2017年01月20日

神様からの贈り物

にこにこ豆

樹の香では、焙煎前と後に一粒一粒、手作業で欠点豆を取り除いています。
なかなか大変で退屈な作業…。

ある日、焙煎後、ぼーっとやっていても勿体ないので「ありがとう」「ありがとう」と良い言葉のシャワーを浴びせながら選別していると…

「こんにちは!」と訴えて来るお豆さんが!w(°o°)w

どう見てもにこにこ顔♪
もちろん、焙煎で自然にできた傷(?)です。
ちょー元気がでました!

選別していると、色々なお豆に出会えますがこんなに楽しいのは初めて☆
きっと神様からの贈り物…。

元気が出ないときは、このにこにこお豆さんを見ると元気モリモリに。(*'▽')

今では小さな宝物になっています。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
5日間ファスティング(断食)に挑戦!
VegetableCafe【きらずや】 -愛知県豊田市-
福島小旅行
コーヒーミル新調
退職祝い@レストランOmi (愛知県高浜市)
本日も焙煎依頼いただきました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 5日間ファスティング(断食)に挑戦! (2020-10-31 01:39)
 VegetableCafe【きらずや】 -愛知県豊田市- (2018-08-03 19:54)
 福島小旅行 (2018-03-19 22:46)
 コーヒーミル新調 (2018-03-16 20:10)
 退職祝い@レストランOmi (愛知県高浜市) (2018-03-13 01:13)
 本日も焙煎依頼いただきました。 (2018-03-08 02:51)

Posted by 樹の香  at 16:17 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。