2018年03月13日

退職祝い@レストランOmi (愛知県高浜市)

レストランOmi_03

先日の定休日、両親の退職祝いをさせていただきました。

父はすでに退職していたのですが、まだしばらく働いていた母も今回、完全に退職したということで、退職・お疲れ会をさせていただきました。

場所は、前回のブログでもご紹介させていただいた、愛知県高浜市の「レストランOmi」様。

料理を作るのが大好きな母は味にうるさく、連れて行けるお店が少なくていつも悩むのですが、レストランOmiだけは以前連れて行った時からお気に入りのお店の一つになっていたので、今回もここが一番!ということになりました。

僕もここなら自信を持って連れて行けるお店で、今回もやはり期待を裏切らない内容でした。

レストランOmi_01

前菜から、ひとつひとつ手間暇かけている内容で、両親も感動しながら味わっていました。

レストランOmi_02

レストランOmi_04

レストランOmi_05

この日のメインは鰆(さわら)と帆立のポワレ or 国産黒毛和牛のサーロイン(この日は熊本県産)

いつもシェフがFacebookホームページで紹介されている和牛を見て、いつか食べたいと思っていたので本当に幸せでした。想像以上に柔らかく美味しく、口の中に入れるとトロっと溶けてしまうくらいの柔らかさでした。

レストランOmi_06

食後はやはりコーヒーを頂きました。最近、新しいエスプレッソマシンを導入されカフェの時間帯のコーヒーにも力を入れているということで、僕はエスプレッソを頂きました。

自分の焙煎したコーヒーが、どのように提供されているかドキドキでしたが、思った以上にクリーミーな泡立ちで、まろやかなエスプレッソに仕上がっていて安心しました。写真を撮り忘れたのが心残りです。。。

レストランOmi_07

お父さん、お母さん、長い間本当にお疲れ様でした。まだまだ手料理食べたいので、ずっと元気でいてください (*^^*)

「毎月ここに食べに来ようね」と大満足の母でした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
5日間ファスティング(断食)に挑戦!
VegetableCafe【きらずや】 -愛知県豊田市-
福島小旅行
コーヒーミル新調
本日も焙煎依頼いただきました。
ゆるゆるコーヒー講座&婚活パーティー
同じカテゴリー(日記)の記事
 5日間ファスティング(断食)に挑戦! (2020-10-31 01:39)
 VegetableCafe【きらずや】 -愛知県豊田市- (2018-08-03 19:54)
 福島小旅行 (2018-03-19 22:46)
 コーヒーミル新調 (2018-03-16 20:10)
 本日も焙煎依頼いただきました。 (2018-03-08 02:51)
 ゆるゆるコーヒー講座&婚活パーティー (2018-03-01 00:35)

Posted by 樹の香  at 01:13 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。